フロリダ州施設 フロリダ州のご紹介

フロリダ州はアメリカ東海岸の南に位置しマイアミビーチを始め、広くビーチリゾートを持つエリアとして世界的に有名です。総面積170,305km²で亜熱帯、熱帯に属するため、温暖な気候と開放的な雰囲気に溢れています。州都はタラハシー、最大の都市はジャクソンビル、他にマイアミやタンパなどの大きな観光都市を抱えています。訓練施設のあるオーランドもフロリダ中央部に位置する大都市であり、オーランド国際空港はウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの最寄り空港であることでも知られています。

フロリダ州L3(CTS)訓練施設へのマップ 訓練機

ウエストパームビーチ周辺

試乗訓練をしている生徒

上空からオーランドの街を望む

量の周辺

マイアミビーチ

成田からかかる時間

シカゴ、ロサンゼルス、ダラス、ボストンなどの乗り継ぎを経ておおよそ15時間から18時間程度かかります。

時差

時差は約マイナス13時間です。

気候

オーランドの気候は1年を通して温暖でビーチには常に人が溢れています。一方で、他のフロリダ半島の都市と同様、ハリケーンなどの自然の脅威にさらされている面もあります。

オーランドサンセット

オーランドサンセット

ケネディ宇宙センター

ケネディ宇宙センター

特徴

フロリダ州は全米屈指の観光・保養都市として知られています。中でも訓練地のあるオーランドは、近郊にウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート、ユニバーサル・オーランド・リゾート、シーワールドなど世界的に有名なテーマパーク・遊園地を有しているため、全米各地はもちろん世界中から観光客が溢れています。豪華なリゾートホテルが林立し、郊外には幾つものショッピングセンターやアウトレットモールがある反面、手つかずの自然も多く残り、自然保護区が多数指定されていることも魅力のひとつとなっています。

安全

ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートをはじめ、世界有数のテーマパークを有するエリアなので、観光客や一般の人が生活する場面では治安が良いとされています。しかし、フロリダ州に限らず、全米の都市では、多くの場合、その一部に治安の悪いエリアがあったり、時間帯によっては危険な場所がある、ということは理解しておいた方がいいでしょう。